なりたい自分になるために・・・。
日本プロカウンセリング協会

本来の美しさを取り戻すホットヨガ。「O(オー)」でボディメイクを!
ホットヨガスタジオ・オー



料理 牛丼

40分で100個完売♪☆楽天ランキング1位☆社長に内緒セール!究極の牛丼!夜ご飯はこれで決まり!5パックセット!
商品価格:1,627円
レビュー平均:4.64

日商簿記は、日本商工会議所や商工会議所が行なう簿記の検定試験を意味します。名前ですが、簿記検定としては簿記能力検定、全国商業高等学校協会の簿記実務検定など様々有りますが、法制的い認められたものは、日商簿記検定だけです。
税理士や公認会計士は、日商簿記の検定に受かっている事が受験資格になります。
日商簿記の資格には四級から一級まであり、試験科目は原価計算、会計学とあり、ランクによって受ける科目の数や種類が違ってきます。
四級と三級は商業簿記で、複式簿記の基礎編とも言うべきレベルで、商業に関する基本理論を試されるものです。
二級から工業簿記が加わってきますが、工業簿記とは製造業などの業種に使われる原価計算を中心いした簿記を意味します。
一級になると商業簿記、工業簿記に会計学と原価計算が追加され、総合的な簿記の知識が問われます。
日商簿記の一級を取得しない事には、公認会計士や税理士の試験を受けることは出来ませんから、当然そのような資格を目指す人には、日商簿記一級は必須の資格になってきます。
日商簿記が商工会議所法等で定められているのは、商業にしても工業にしても、取引をする際の会計資料としての基礎になるからです。
そのような会計諸表を作成するに当たり、簿記は必要になりますが、簿記で会計諸表を勝手な会計規則で作ったのでは、取引が成り立ちませんから、共通の会計規則が必要となり、その役割を負っているのが日商簿記の会計規則ともいえます。
日商簿記をベースうに作られた会計諸表は、対外的な資料として提示するばかりではなく、経営判断を行なう際にも、重要な基礎資料となるものです。
簿記の重要性は、企業合併が当たり前になってきた昨今では、そのニーズが増してきたと言えます。
知識として、日商簿記などの会計知識が求められてくるわけです。
今後は会計規則に則った簿記の知識が求められてくると考えられます。
知花くららがローマの謎ば解き明かす!
知花くらら(ちばなくらら)さんといえば、2006年に、ミスユニバースとして世界第2位になった美貌の持ち主だべ。知花くららさんは、沖縄出身。フランス語も得意で、実際、フランスへの留学経験もあるんだとか! ウダデ!だね~。そったら知花くららさんがなしてミスユニバースに参加することになったかつうと、就職が内定した会社の社長さんのすすめがきっかけだんずやんだとか!そったらきっかけで日本代表になったんだばってら、ウダデ!だね!さて、そったら知花くららさんも出演する今夜の番組「新春超歴史ミステリー古代ローマ1000年史!!空前の巨大帝国全解明スペシャル」は、TBSテレビで、夜6時半から放送。知花くららさんと一緒に、古代ローマについてのおもしれ話が聞けんだんずね! 知花くららさんは、レポーターとして出演するんだんだんずよ!ドラスティックアクション 効果ブルガリ ショルダーバッグティファニー エンゲージリング東京ガス ファンヒーターレフィーネ【PR】歴史ミステリー【PR】TBSテレビ【PR】知花くらら(続きを読む)




«さんタク サングラス | トップへ戻る |  オダギリジョー 水野美紀»

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

My Yahoo!に追加
Add to Google

ブロとも申請フォーム
