なりたい自分になるために・・・。
日本プロカウンセリング協会

本来の美しさを取り戻すホットヨガ。「O(オー)」でボディメイクを!
ホットヨガスタジオ・オー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今宮戎 吉兆

生田斗真、自分探しの旅に出る!
ハチミツとクローバーは大好きな羽海野チカさんの名作(と言っても良いでしょ)漫画☆明日いよいよオンエアですねw.。゚+.(・∀・)゚+.゚楽しみ~~去年やってたアニメはここでは見れなかったのでドラマの方は見なくては!今回のドラマはキャスト...(続きを読む)



顔のにきびは、思春期につきものですが、主にホルモンが原因で起こる多く、思春期を過ぎれば、ホルモン分泌が減少して安定しますから、治まっていきます。テストステロンの分泌が皮脂が毛穴を詰まらせる原因となります。
毛穴が詰まると、毛穴に普段からいる常在菌のアクネ桿菌が、毛穴に炎症を引き起こします。
その結果にきびになりますが、化粧品を使っている場合は、毎日キチンと洗顔して化粧品の残りを洗い流さないと、一層にきびになりやすくなり、にきび痕などを残す結果になります。
顔ににきびが出来る人がいますが、大概月経の時期に相応するような形で、顔のにきびが出来て、治まるような周期性を持ったケースが多いです。
月経によってホルモンバランスが崩れ、思春期のようにテストステロンの分泌がために、皮脂が増え毛穴が詰まって起こるもので、一時的なにきびと言えますが、洗顔など顔の毛穴を清潔に保たにきびを悪化させてしまう可能性が注意が必要です。
ホルモンバランスが崩れ、顔ににきびが出来ることも有りますが、安定期になれば落ち着きますが、油脂性の食物をすると、皮脂の量もため、妊娠中毒症の予防も食事にも配慮が必要です。
月経がひどい人の場合、月経抑制剤などの名目で、ホルモン剤を服用している場合にも、ホルモンバランスが崩れる危険性があり、にきびの原因となってしまいます。
顔のにきびの程度は、皮脂や老廃物がどれだけ毛穴をでるかによります。
にきびが軽い場合は、黒にきびや吹き出物といった形のもので、いじり回さない限りは、洗顔をこまめにやっていれば、自然に治ってしまいますが、洗顔を怠ったり、多い食事習慣を続けていると、皮脂や老廃物が毛穴を完全にふさいでアクネ桿菌が毛穴の奥で炎症を起こすことになり、にきびに進行します。
にきびの場合、抗生物質を形で摂取します。
にきびは、非常に感染症にかかりやすい状態と言えますから、あまり激しく洗顔を行なう事は、逆効果です。

スポンサーサイト

«ps3 ガンダム | トップへ戻る |  あしたの喜多善男»

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

My Yahoo!に追加
Add to Google

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。