なりたい自分になるために・・・。
日本プロカウンセリング協会

本来の美しさを取り戻すホットヨガ。「O(オー)」でボディメイクを!
ホットヨガスタジオ・オー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時事通信 採用

鯛茶漬けとは、通り、上に鯛を乗せてお茶を料理のことです。お茶漬けというとても手軽で身近な料理でありながら、そこに鯛という高級魚を乗せることで贅沢な雰囲気を楽しむことができます。この鯛茶漬け、お茶漬けということでイメージを持つかもしれませんが、作り方によって奥深いものにすることもできます。
鯛茶漬けの基本的な作り方と美味しくするためのポイントを以下に紹介します。
鯛の準備です。
鯛はあまり厚く切りすぎるとお茶を注いだ際に薄目をお勧めします。鯛を切り終わりましたなら、その鯛をタレにつけます。タレが鯛の味を楽しむ上では一般的なものかと思います。胡麻と煮切り酒を合わせた胡麻ダレもどことなく通で大人な感じがしてお勧めです。鯛をタレにつける時間はお好みによりますが、つけすぎると鯛の歯ごたえがなくなってしまうことがあるのでご注意ください。お茶漬けにかけるお茶ですが、ほうじ茶がポピュラーでしょうか。
美味しくなりますよ。いので鯛茶漬けとは呼べないかもしれないですが、そこに強くこだわる必要はないかなと思います。美味しく食べられるのが一番ですよね。
おいた鯛を乗せます。この鯛とご飯の上からお茶をかける。存在が鯛茶漬けを贅沢な印象に変えてくれます。これで鯛茶漬けの完成です。
行儀をあまり気にしすぎずに素直に味を楽しむ、それが鯛茶漬けを美味しく食べるためにしれません。お茶漬けには江戸時代からの長い歴史があるそうです。
お茶漬けは支度をする手間を省くためであったり、残ったご飯を使ってしまうためだったり、それほどよいイメージでは模様。
そんなお茶漬けだからこそ、肩の力を抜いて気軽に食べられるという良い面を持っているのではないでしょうか。鯛茶漬けは気軽さを持ち合わせた、最高に豊かな食事、かもしれません。
ジュエリーが大好きなんだもん。
ジュエリーは大好きだけどなかなかお買い物も我慢しなきゃね・・・通販サイトをチェックしてるとついついみちゃうんですがそんなことありませんか?(^▽^;)欲...(続きを読む)



累計450万部!時事通信社「家庭の医学」を丸ごと収録。ズバリ健康バリューパック
商品価格:2,970円
レビュー平均:0.0

スポンサーサイト

«hyde 画像 | トップへ戻る |  藤川優里議員»

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

My Yahoo!に追加
Add to Google

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。